尼崎 立花 美顔鍼

image1.JPG

寒さが厳しくなって参りました。
秋もあっと言うまに過ぎ去り、真冬並みの寒さが到来します。
肌も乾燥して、荒れを起こしていませんか?
夏に浴びた紫外線の影響が秋に出現します。
年齢を重ねる度にターンオーバーのサイクルに変化があらわれ、年齢+28日と皮膚の深層部から表層に上がってくるのがちょうど今の時期になると言うわけです。
表面からはしっかりと保湿を行い、内面からは栄養を摂取しましょう!

代謝を上げる!
ビタミンB群
コエンザイムQ10
ビタミンE

活性酸素を取り除く!
ビタミンA
ビタミンC
ビタミンE
イソフラボン

お肌に良い栄養を摂取し、内側と外側の両方から対策をして、秋から冬を楽しみましょう!

美顔鍼・美容鍼

image1.JPG

鍼灸は体の悩みをサポートする施術方法として幅広く利用されており、美容の要素を取り入れた施術としても注目されています。例えば、肌の悩みを抱える方には鍼を刺して根本的な原因にアプローチする事により、肌を健康的な状態へ整える事が目指せます。
人の外見は内臓の働きなど体の内側による健康状態に影響されるという考え方があり、鍼で経穴(ツボ)を刺激する事で体の内側を整える美容鍼は、美しさを追求する女性から注目を集める施術方法の一つです。
肌の他にむくみなど幅広い悩みに対応するため、美しさを維持したいという方にもおすすめです。美容に興味をお持ちの方は、美容鍼に注目してみてはいかがでしょうか。

とみひさ鍼灸整骨院 冨久 武人

スポーツ障害

暑さも日に日に和らいできました!
いよいよ、スポーツの秋の季節がやってきました。
朝晩は少し寒さを感じる、日中は暑さをまだ感じる時期で、身体の調子を狂わせる時期でもあります。
この様な時期は、怪我や古傷の痛み等が起こりやすく危険な時期です。
その為、日頃からウォーミングアップに時間をかける事が重要になってきます。
しっかり汗をかくぐらいに身体を動かしてから体操、ストレッチ等で筋肉をやわらげて下さい。
運動会も近くなってまいりました!
怪我のない様に気を付けて下さい。

気になる事などあれば、何時も気軽に相談下さい。

とみひさ鍼灸整骨院
院長 冨久 武人

〜お盆休み〜

image1.JPG

毎日、暑い日が続いてますが夏バテはしてませんか?
日本の夏のように湿度が高い暑さは、汗が蒸発しにくく熱が体内にこもり、体力が消耗しがちです。
暑さによる睡眠不足や食欲の低下がかさなると、さらにつかれをためてしまいます。
現代人の夏バテにはエアコンによる室内外の温度差による自律神経の乱れ、エアコンや冷たい食べ物によって起こる冷えも原因です。
体調管理には、くれぐれも気を付けてください。

お盆休みです!

8月11日【祝】〜15日【火】

8月16日より平常診療しております。

とみひさ鍼灸整骨院 冨久 武人

鍼灸治療

最近、鍼灸治療を希望される患者様が増えております。
季節の変わり目で古傷が痛む、疲れ、倦怠感と色々な症状でやって来られます。
外傷による治療もできるので一般の主婦からスポーツ選手と幅広い層の方々も来院されます。

鍼灸治療は、身体の内部治療から外部治療まで副作用も無く安心して受けられる治療ですので、初めての方も沢山来院されます。
未経験のあなたも一度経験してみませんか?

お気軽にご相談下さい。

06-6411-9833

とみひさ鍼灸整骨院

交通事故❗️

image1.JPG

梅雨入りしてから、あまり雨らしい雨が降っておりませんが、田んぼにはお米の苗が植えられる時期になりました。

今朝来られた患者様がお父さんの調子が悪いので、昨日、実家に様子を見に行かれた際に玄関先がグチャグチャになって玄関もなくなるぐらいに酷かったらしく原因を聞くと、自宅前で車同士が出会い頭にぶつかったらしく、その反動で玄関に突っ込んだらしくて幸いな事にお父さんにはケガがなかったとの事でした。

皆さん、急がば回れ!

交差点では、面倒ですが一旦停止をして確認を必ずするように!

その面倒くさい行動が大事故を防ぎます。

くれぐれも気を付けて下さい。

もしもの時は、いつでもご相談に乗りますので、気軽にお問い合わせ下さい。

院長

関節痛

梅雨入りが宣告され、不快指数も高くなり、身体に違和感や痛みが出現しやすい季節となりました。
本日も、新患さんが数人来院されて関節の痛みや古傷の痛みを訴える方が多く見受けられました。
湿度や湿気が古傷や関節にとって痛みを発症させやすい環境を作っています。
出来るだけ柔軟やストレッチ、適度な運動や温浴等による血行を促進させる効果的な自主防衛を行ないましょう!

些細な事でも、ご相談下さい。

五十肩、肩関節痛

最近、日中と朝晩の温度差や雨などによる多湿等により肩の痛みを訴える患者さんが増えて来ております。
古傷やスポーツ障害、高年齢からくる加齢的な要因や様々な原因で起こります。
痛みをいつまでも我慢してそのままにせず、直ぐに専門の先生に診察してもらいましょう!

悩んだ時は直ぐに行動に移して下さい。

当院でも、相談を受け付けております。

〜ゴールデンウィークのお休み〜

image1.JPG

朝晩は冷え込み、日中は気温が上昇して温度差の激しい季節です。
体調管理には十分気を付けて下さい。

ゴールデンウィークのお休みは、カレンダー通りとなっております。
6日土曜日も平常診療しております。
宜しくお願い致します。

〜休診のお知らせ〜

4月3日〜8日まで忌引きの為、休診とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いします。

とみひさ鍼灸整骨院

院長 冨久 武人