寝違え、腰痛

Share on Facebook

image1.jpeg

初夏の日差しが眩しくなってきました。気温も上昇し、これから30度を超える日が続き熱中症対策も大切な時期となってまいりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
サッカーのワールドカップも終わり、残念な結果となりましたが、代表選手達は小さい体で世界のトップレベルの選手達と良く戦ったと思います。
これで、ゆっくりと寝れるわけですが?
これからは、暑い夜との戦いになります。
寝苦しさから寝相が悪くなり、様々な格好で寝ている事だろうと思います。
その不格好な姿勢で長時間寝ていると、寝違えや腰痛の原因となる可能性があるのです。
もうすでに、寝違えや腰痛の患者様が増えてきております。
これを予防する為に一番大切な事は、就寝中の室温にあります。
だいたい、27〜28度ぐらいに保って寝て頂くと良い眠りにつけるのではないでしょうか?
不格好な就寝姿勢からくる、寝違えや腰痛に、くれぐれも気を付けて下さい。
快適な眠りによって、自分の身体は自分で守りましょう!

とみひさ鍼灸整骨院 冨久 武人

コメントは受け付けていません。