尼崎 立花 交通事故治療

image1.jpeg

段々と気温が上昇して蒸し暑さが増して来ましたが、皆さんは如何お過ごしですか?
今年は、梅雨入りが遅くなり梅雨明けも遅れそうですが、体調管理だけには気を付けて下さい。

7月に入って、交通事故による患者様が急増しております。
この時期に怪我をされると、慢性痛になる方が多く、いつまでも直り辛い傾向にあります。
中途半端な治療により残りの人生を痛みによって悔やみながら送るのか?しっかりと治療して明るく楽しい人生を送っていくのかは貴方自身が決める事です。

とみひさ鍼灸整骨院では、そう言う患者様達を精一杯サポートしております。
治療は勿論、整形外科や弁護士さんの紹介もしておりますので御気軽にご相談ください。
どんな悩みでも受け付けております。
お一人で悩まず、先ずはとみひさ鍼灸整骨院までご連絡下さい。

とみひさ鍼灸整骨院

06-6411-9833

〜臨時休診〜

image1.jpeg

来たる6月20日(木)をゴールデンウィークに診療いたしました日の代休とさせていただきます。

お間違えの無いよう、宜しくお願いいたします。

とみひさ鍼灸整骨院 院長

ゴールデンウィークのお休み

image1.jpeg

桜も散り始める時期になりましたが、体調はいかがでしょうか?
寒暖差が激しく、気温は高いのに肌寒さを感じる季節ですね!
花粉症の患者さんも年々増えてきていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
原因としては、スギ花粉の増加や排気ガス、大気汚染、食環境の変化や不規則な生活リズム、住宅環境の変化などが挙げられます。
対策としては、規則正しい生活、ストレスをためない、アルコールは、ほどほどにした方が良いでしょう!
あとは、上着や髪についた花粉を払い落とす、手洗い、うがい、洗顔、こまめに室内の掃除をするなどです。
体調管理は、春から夏にかけての大事な仕事です。
気候の良いシーズンを迎える準備を心がけましょう!

ゴールデンウィークは、基本的にカレンダー通りの9連休ですが、中日の5月2日は平常診療いたします。
ゴールデンウィーク前半で調子を崩された方や怪我をされた方は、診療しておりますので来院下さい。

☆ 5月2日 平常診療します。

とみひさ鍼灸整骨院 冨久 武人

2019 幸福の木

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

今年も幸福の木に花が咲き、良い一年が迎えられそうです。
温暖化が進んで、季節感も狂いがちになり四季と言う日本独特の気候が無くなるのでは無いかと言われています。
地球の変化に対応する身体作りも重要な課題となってくるのでは無いのでしょうか?
今、一番言われているのが花粉症です。
人間の生体反応に起因したものでI gE抗体と花粉が結合する事により身体が体外に異物を出そうとする事で[くしゃみ、鼻水、涙]がでます。
年々、花粉症は増え続けており要因としては、スギ花粉の増加、排気ガス、大気汚染、食環境の変化に不規則な生活リズム、住宅環境の変化等が挙げられます。
予防としては、規則正しい生活、ストレスを溜めない、アルコール等は控えめにする。

皆さんも、明るく元気な一年になるよう健康管理には気を付けてくださいね!

もうすぐ春です、季節の変わり目にも注意して下さい。

尼崎 立花 とみひさ鍼灸整骨院

2019 幸福の木

image1_5.jpeg image2_5.jpeg image3_2.jpeg

本日は雨も上がり、気温が一気に上がって過ごしやすい一日となりました。
2月も後半になり、寒さも少しずつ緩み始めました。
梅の花もだいぶ、咲いて来ています。
もう、春もすぐそこまで来ているので体調管理をしっかりしていて下さい。

近頃、腰痛・肩関節痛(五十肩)等の患者さんが増えております。
季節の変わり目には、十分お気を付けて下さい。

幸福の木も、残り半分ぐらいになりました。
花が終わると寂しさがつのります。

2019 幸福の木

image1_4.jpeg image2_4.jpeg image3.jpeg

今週は、寒さの和らぐ週との事で日増しに春が近づいて来ています。現在は、近畿地方で『はしか』が流行しています。
まだ予防接種や感染経験の無い方は気を付けて下さいね!

幸福の木も花が6〜7割開きました。あと少しで満開です。
皆さんに少しずつでも、幸せが届けられたらと思っております。

尼崎 立花 とみひさ鍼灸整骨院

幸福の木 2019

image1_3.jpeg image2_3.jpeg

いよいよバレンタインの季節がやって来ましたが皆さんは、どうゆう1日になる事でしょう?
相変わらず、寒さも続いてますが関節痛や古傷の調子はいかがですか?

幸福の木は、花が咲き始めました。
これから、一週間から二週間ぐらいは楽しめるので皆さん、楽しみに待っていて下さい。

尼崎 立花 とみひさ鍼灸整骨院

2019 幸福の木

image1_2.jpeg image2_2.jpeg

今日は、朝から雪が舞う日となりました。
寒さも増して、私の膝も悲鳴をあげていました。
しかし、幸福の木は寒さに負けずスクスクと成長しています。
ひょっとしたら、今週の後半には花が咲くかもしれないので楽しみに待っていましょう!

尼崎 立花 とみひさ鍼灸整骨院

2019 幸福の木

image1.jpeg image2.jpeg

寒さも一旦冬休みとなった今日ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?
先週は、腰痛の患者さんが沢山来院された週でした。
一時的に寒さが厳しくなり、身体に対する冷えが筋肉に影響を及ぼしたものだと思われます。
寒暖差の激しい時期ですので、くれぐれも着るものには気を付けて下さい。

幸福の木ですが、蕾もスクスクと伸びて元気に育っております。
日々成長する過程を随時、報告していきます。
皆さん、楽しみにしていて下さい。

尼崎 立花 とみひさ鍼灸整骨院

2019 幸福の木

image1_3.jpeg image2_3.jpeg

本日は久しぶりの雨が降り、乾燥した空気を湿らせてくれたおかげで、インフルエンザの患者さんが減りそうな気がします。

さて、今週は急性腰痛の患者さんが急増しております。
急激な冷え込みも続いている為、首元からの冷えや手先、足先からの冷えにも充分気を付けて下さい。

幸福の木は、どんどん成長して蜜も出てきました。
今年も立派な花が沢山咲きそうな感じです。
皆さん、楽しみにしていて下さい。

尼崎 立花 とみひさ鍼灸整骨院