緊急事態宣言解除

cid15B43451-1A60-428A-BE4C-1CC5438C2879.jpg

緊急事態宣言解除となりましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
一般の方は、あまり変わりがないと言われる方々が多くて日常生活的にも変わりなく過ごされてるとの事です。
インフルエンザや風邪など、今まで当たり前のように流行していたものが減少した今、いかに今までマスク、手洗い、うがい、消毒などの事が出来ていなかったか、改めて痛感しています。
皆さん一人一人が習慣づいた今ならコロナにも負けない未来がやってくるでしょう!
あと少しの辛抱です。力を合わせて頑張りましょう♪

三寒四温で気温の変化が激しい季節ですが、体調管理に気を付けて暖かい春を迎えましょう♪♪

とみひさ鍼灸整骨院  冨久

緊急事態宣言延長

image4.jpeg

3月7日まで緊急事態宣言延長となり、またまた我慢の一か月となります。
ステイホーム、ソーシャルディスタンス、外出自粛と不自由な生活を余儀なくされ大変な苦労の多い一か月が続く為、ストレスや体調不良による倦怠感や様々な病気になりやすくなります。
自己管理は自分を守る手段として大切な役割を担っているので、意識して自分の身を守ってください。
息抜きも大事ですので、人の少ない時間を狙ってのウォーキングや体操など、身体を動かすのも忘れずに行いましょう!
コロナウィルスのワクチン接種も中旬あたりから始まるらしいので少しは感染も治まるのではないでしょうか?
皆さん一人一人の心がけも重要なので、3密のご協力をお願いします。
早く、いつもの日常が戻るよう祈っております。

とみひさ鍼灸整骨院  冨久

お正月休み

image0.jpeg

寒さも段々と本格化して参りましたが如何お過ごしでしょうか?
コロナも終息が見えないまま、新しい年を迎えようとしています。
感染者拡大中なので年末年始は外出を極力控えて頂き、来年は良い年になるよう皆さん力を合わせて頑張りましょう!

本日、クリスマスイブと言う事でツリーを掲載しました。
サンタさんが皆さんに良いプレゼントを運んでくれますよう願っております。

お正月休み

12月29日 平常診療
12月30日 お正月休み

 1月4日 お正月休み
 1月5日 平常診療良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

とみひさ鍼灸整骨院 冨久武人

コロナウィルス第3波

image0.jpeg

気温も下がってまいりましたが皆さんの体調はいかがでしょうか?
11月は体調不良やあちらこちらの痛みを訴る患者さんが多くこられました。
気温の変化に身体もついていけなくなります、出かける前に天気予報でチェックしてから着る物を考えて外出して下さい。

さて、Gotoトラベル、イートによりコロナウィルス感染者が拡大しており第三波がやってきています。
今までよりも感染者数、重症者数が共に過去最大になっております。
これからの寒い季節は、換気しにくい時期ですが、こまめに空気の入れ替えと密を避けて頂きルールを守って良いお正月が迎えられるように力を合わせて頑張りましょう!

臨時休診のお知らせ!

image0.jpeg

暑さも何処えやら、少しづつ寒さが増してまいりましたが皆さまはどうお過ごしでしょうか?
コロナもようやく第二波がおさまりつつあり、GOTOキャンペーンが盛んになってきましたが…
必ず第三波がやってきますので気を抜かずに対策をしといて下さい。

10月12日ですが、コロナ対策も含めてエアコンの入れ替え工事の為、臨時休診とさせて頂きます。

宜しくお願いします。

とみひさ鍼灸整骨院  冨久

〜お盆休みのお知らせ〜

image0.jpeg

コロナ感染者拡大と暑い日が続いておりますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
まだまだ体調管理と不要不急の外出、自粛活動にご協力ください。

今年のお盆休みですが、下記の通りです。
宜しくお願いします。

8月13〜16日【お盆休み】

8月17日から平常診療致します。

あま咲きチケット

近畿圏の新型コロナウィルスの新規発症率がようやく無くなって参りましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?近畿圏では、皆さんが自粛の努力をして頂いた結果が如実に現れております。
この調子であと少し、頑張っていきましょう!

と、言う事でお知らせです。

尼崎では、お店を応援するプロジェクトをしております。
何時も利用しているお店や、これから利用したいお店など、少し安くなるチケットを販売しております。

尼崎のお店 まるごと応援プロジェクト「あま咲きチケット」6/21まで支援受付中! http://amagasaki.mypl.net/article/amasaki-ticket_amagasaki

当院も参加しておりますので、もし良ければご購入を検討下さい。

よろしくお願い申し上げます。

それでは、まだまだ油断しないようにこれからもコロナ対策を実行して頑張っていきましょう!

とみひさ鍼灸整骨院 冨久武人

緊急事態宣言解除

image0.jpeg

緊急事態宣言解除!

緊急事態宣言が全国的に解除されましたが、皆さんは如何おすごしでしょうか?
福岡や東京では、新型コロナウィルスの第二波的感染者が多数出ております。
まだまだコロナウィルスの感染が止まりません!
薬の開発も早急に進められていますが、まだもう少し先になりそうです。
皆さんは出来る事をしっかりやって新型コロナウィルスの感染予防に努めてください。

当院も、周りの状況に合わせて衛生管理に努めておりますので安心して来院してください。

安全を期しており、待ち時間も長くなる場合もありますがご理解の程、宜しくお願いします。

マスクの着用、検温等は各自でのエチケット対策をしっかりと行ってください。

では、皆んなで新型コロナウィルスに負けないように頑張りましょう!

緊急事態宣言

image0.jpeg image1.jpeg

緊急事態宣言が発せられましたが皆さんは、どうお過ごしでしょうか?
子供達は、長い休みが続きストレスも溜まって来ている頃ではないですか?
大人の人達も3蜜を要請され、仕事の疲れを癒す時間が取れず、これまたストレスが溜まって来る時期ではありますが、頑張って乗り越えていきましょう!

当院は換気や消毒、カーテンによる仕切りにより感染者が出ないように気を付けております。

診療は平常通り行っておりますが国や県による要請、または当院の判断により臨時休診をする場合もありますので遠方からお越しの患者様は、お電話で確認の上ご来院するようにして下さい。

また、37.5度以上の熱や倦怠感等の体に異常や違和感のある方のご来院をお断りしております。
このような事態によりご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

とみひさ鍼灸整骨院 冨久

風邪対策

暖冬で過ごしやすい冬となっておりますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?
2月から寒くなるらしいのですが、気温的には例年ぐらいになるとの事です。
風邪対策ですが、熱が出ているときは体が免疫力を高めて体の中のウイルスを倒そうとしているときです。熱が出て寒気がする時は、どんどん体温を上げて一気に風邪を退治しましょう!
鼻水やくしゃみは、体の中にウイルスがいる証拠。
くしゃみ、鼻水と違って咳はウイルスが体の中の奥深く、肺の中まで入ってきた証拠。この時は胸や背中を、温めて呼吸気を強くしましょう!
熱やくしゃみなどもなく、ただ怠い。体力が低下し、免疫力がさがっているのでウイルスと免疫が闘うことさえできない状態です。
こんな時は、とにかく休んで体を温めると同時に滋養に良いものをとって体力を高める事が大切です。
以上の事に気を付けて、しっかりと風邪対策をしてください。

とみひさ鍼灸整骨院 冨久