交通事故治療

Share on Facebook

image0.jpeg

20日に大寒がやってきましたが、節分あたりまで一番の寒さがやってくると言われております。
皆さんは対策をしておられますか?
近年は、ヒートテック等の暖かい肌着があるので寒さ対策もかなり薄着で良いようになったので肩凝りや腰痛も減ったのでは無いかと思います。
しっかりと着込んで、暖房もつけて、この寒い冬を乗り切りましょう!

しかし以外とこの時期に多いのが交通事故です。
年末から年明け、1月〜2月にかけての交通事故による患者様が増えてまいります。
軽めのケガなら良いのですが、重度のケガになると冬場は治りにくくなるので症状や病状の長引く方や後遺症等の残る方がおられます。
事故直後は、精神的な面や過度の緊張等により痛みや違和感が出にくい方もおられ後々から痛みや違和感が出てくる場合も多いので気を付けて下さい。
まずは、日常生活内で普段通りに過ごせているのか、違和感や変な痛みは無いかを一週間から二週間、様子を見て異常がなければ大丈夫だと思いますが半年、一年後にクーラーがかかりだす時期、寒さの厳しくなる冬に症状が出てくる方も少なくは無いです。
しっかりとしたケアをしとく事をおすすめします。
安易に考えていると、後々に後遺症を背をう事になるかもしれません!自分の身は自分で守るよう心がけて下さい。
何か分からない事があれば何時でも相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

とみひさ鍼灸整骨院  冨久

コメントは受け付けていません。