春の肌荒れ

Share on Facebook

マスク生活をして2年が経ちましたが皆さんのお肌は大丈夫でしょうか?
春は、お肌が荒れやすくなる時期です。春は湿度が低くて乾燥しやすい季節なのと強い風が吹きやすくてお肌の水分を奪われて荒れやすくなってしまいます。
朝晩、日中の温度差が身体に疲れやストレスを与えて、環境や生活のリズムが変わる事により肌荒れの原因になります。
自分の肌は自分で守る努力をしてくださいね!

これからはどんどん日が長くなり、日差しも強くなって紫外線量が一年で最も高くなってくるので紫外線対策をしっかりと行いましょう!
マスクによる蒸れや乾燥によってバリア機能が弱った肌に花粉が入り込むことで湿疹や痒みが出る事があるので注意して下さい。

これからは薄着になり、肌の露出度も高くなってまいります、充分な予防と準備をして対策をしておいて下さいねー。
体調管理にも気をつけて、より良い春を迎えましょう♪

とみひさ鍼灸整骨院 冨久 武人

コメントは受け付けていません。