体調管理

Share on Facebook

image2.jpeg image1.jpeg

紅葉も進み、葉もだいぶ散って来ましたが皆さんのお体の調子はいかがですか?
季節の変わり目です、体調管理には充分に気をつけてくださいね。

先日、インターネットを見ているとヨーグルトを食べても善玉菌が増えない!と言う番組をNHKでやっていたそうです。
外から取り入れた乳酸菌は定着することが出来ずに数日で排出されると言う結果が出たみたいですねー。腸内で勝手に住み着くことはできないことが科学的に証明されているらしいです。
コマーシャルのように、生きたまま腸まで届くのは届くのですが定着することなく排出されているんです。その為、自分にもともと住んでいる善玉菌を育てることが大事だそうです。
そこで注目されているのが乳酸菌発酵エキスと言うものらしいです。
自分の善玉菌に活力を与えてくれる優秀な成分なので知っておくのも良いかと思います。

自分の身は自分で守る!

人まかせにせず、たまには色々な勉強をしてみては如何でしょうか?

明後日は師走です、良い年が迎えられるように体調管理に気をつけて下さい。

とみひさ鍼灸整骨院 冨久

コメントは受け付けていません。